vol.3 オシャレを実行せよ!

 

 

 

私が好きなある映画に
こんな雰囲気のやりとりが出てくる。

 

 

 

 

ハイブランド雑誌編集長→
「あなたには手の届くファッションというテーマで
 コラムをお願いしたいの。」

 

ハイブランド雑誌編集長→
「(ハイブランドの靴を手に取りながら)
 みて、美しい。」

 

コラムで有名になった女性→
「あの、でもその靴は○○(ブランド名)ですし、
 それに、手の届くファッションっていうにはちょっと、、、」

 

ハイブランド雑誌編集長→
「あーーら大丈夫よ。
 私たちの雑誌には値段はこーーーーのくらい小さく乗っけるの。
 それにクレジットカードは何のためにあって?」

 

コラムで有名になった女性→
「、、、、、。ファッション雑誌って
 ほんとうにこういうこと記事にすべきよね。」

 

 

 

 


私も含め、世の女性にはハイブランドへの憧れはあるが
実際手に入れるのが現実的ではない人も多いはず。

 

 

全身ハイブランド、、、無理。
靴やバックなら、、、不可能じゃないけどいくつもは買えない。
それにハイブランドの靴やバックでもなんでもいいわけじゃない。
やっぱりアレがほしい、、、でも買えない。エンドレス。
そしてプチプラに走る。笑

 

 

よく言われている、洋服がプチプラでも
靴やバックをいいものにすれば
コーディネートが安っぽくならずにすむという話。

 

 

でもそこで話が終わってしまうとよくある話でおわってしまうので、
今日は私がおもうその先の話を書きたいと思います。
興味のある人がおもしろいと思えればいいな。

 

 

 

ハイブランドの靴やバック、そりゃあ私も持ちたいです。
世界的に有名な方がデザインをして、

本革で、色も深みがあって
ラインも美しい。

ひとつひとつの商品の演出の威力が半端ないです。
靴一足みても、セクシーで女性らしくて眺めていてドキドキします。


あれを履くことが出来たら、きっとわたしも女性らしさ爆発、、
なんて妄想もたまにしますが、その話はさておき、、

 

 

 

今は買えないけどいつかは
手に入れられるかもしれない私が思うには、

 

自分がよいと思う、自分が手に入れたいと思うものは
しっかりみておくべきだと思うんです。


目に焼き付けてください。
インターネットごしでもいい。
出来る人は店頭に行って実際に手に取ったり
靴なら履いたりしたほうがいい。
目が肥えた状態にしておくんです。

 

 

 

そうすることによって
ハイブランドのものはそのとき高くて買えなくても
現在の自分のお財布事情にあった理想の商品が
目にうつったときに必ず逃しません。


これならあのコーディネートが近い形で実現できるかもしれない!
お値段も現実的に手に入る商品で
そのシーズン(人によっては毎年定番入りするかもしれない)
おしゃれな私を演出してくれる可能性が十分にあります。

 

 

ぜひ理想をかなえてください。
いいお値段のバックや靴が今手に入らなくても
おしゃれな私にはなれます。

 


大切なのは目を肥やすことと、
そのタイミングがきたら逃さず購入し
コーディネートを実行することです。

 

 

 

何歳になってもおしゃれはできるけれど
好みもかわるし

その年齢にしか出来ないおしゃれがあります。


どうぞみなさまもその方らしいファッションを

楽しんでください。